【 講座/時詠み 】ゆる発酵自然食教室「初めての梅干し造り教室」@ほんわかそわかキッチン

DSC09414
今年1月より毎月参加させていただいている、ほんわかそわか主催の「ゆる発酵自然食教室」。
早くも半年が経過し、今月で6回目となりました。
みんなの憧れ、桑原真理子さん(以下、まりさん。/酵素玄米の通販サイト「ほんわかそわか」工場長)が講師をされているこのお教室のゆる〜い雰囲気に、すっかりハマっております。
また、発酵自然食についての知識や情報を教わるだけでなく、価値観の近い参加者のみなさまと交流させていただくことができるのもうれしい。
私にとって大事なのは、
「誰から学ぶか」
そして、
「誰と学ぶか」
ご縁があって参加させていただくことができて、ありがたいな〜、、、
もしまだ雇用されている立場だったら、平日開催のお教室に通うのは難しかったろうな〜、、、
としみじみ思いました。
さて、6月は「梅干し」造り。
平日の午前中に、無農薬の最高級食材を使って、マインドフルに梅干しを仕込む時間がとってもしあわせでした。
DSC07306
DSC07307
また、後半は、8種類の梅干しを味比べする「利き梅干し」。
このように、楽しく「ホンモノ」のお味を学ぶことができるのも、このお教室の魅力!
おかげさまで、半年前に比べて、私の食に対する意識改革がかなり推進されてまいりました。
マイ「梅干し」の出来上がりも楽しみです。
DSC07380
DSC07387
(ご参考)
▼ 心と体が喜ぶ究極のねかせ酵素玄米通販サイト『ほんわかそわか』
http://honwakasowaka.com
▼ 酵素玄米の通販『ほんわかそわか』
https://www.facebook.com/honwakasowaka
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 6月28日 》
▼ 四柱推命では?
●「飛躍」の日(庚辰)
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度
● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度
▼ 統計心理学では?
●「ランディング」の日
… 今までやってきたことに白黒ハッキリと決着をつける時。
周りの人の恩に報いる気持ちでいると良い。
●「プロモーション」の月(6月)
… 周りから人気が高まり、PRに力を入れる時。
油断大敵を肝に銘じて過ごすようにすると良い。
▼ 個性心理學では?
●「学習」の日
●「調整」の月(6月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。