【 時詠み 】: 2015年10月28日 満月(牡牛座)の翌日、人生初のワインセミナー

突然ですが、私はお酒が飲めません。
しかし最近、「ビジネスツール」として「ワイン」の「知識」を身につけた方が将来の選択肢が広がるなと思うような出来事があったため、「ワイン」の「知識」を学んでみることにしました。
調べてみると、本格的なワインスクール以外に、駅ビルのワインショップ等でもワインセミナー、ワインの試飲イベントなどが頻繁に行われていることが判明。
今まで全然知らなかったのですが、ニーズが多いのですね。ビックリです!
その中から「超初心者向け」・「直近の開催」・「お手頃価格」を条件に探して、最もハードルの低いセミナー(全5回)に参加を即決!
星の配置的にもかなり良い日に、未知の世界に飛び込んできました\(^o^)/
151028-2
***
▼ 気づきと学び
● 五感を使って楽しんでみたら、ちょっと楽しかった\(^o^)/
● 平日夜にも関わらず、セミナーは満席!!
● 本日のワインは6種類。それぞれ、産地・色・香り・味合いが全く異なりました。
⇨ 少しずつテイスティングできて、そのうえ深い「知識」も得ることができるこのようなセミナーのニーズが多い理由が、ようやく理解できました!
● 「ワイン」には、独特の世界観を感じました。
▼ まとめ
お酒が飲めないのにいきなり「ワイン」を飲んだので大変でしたが、初めての学びなのでおもしろかったです。
これを機会に、ワインスクールのイベントや他のワインセミナーなど、いろいろなところへ参加してみたいです。
これから人生がどのように変化していくのか楽しみですo(^▽^)o



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。