【 個人セッション】:価格の設定… 駆け出しの起業家さんの鑑定

2015年10月11日(日)は、駆け出しの起業家さんに対して非常にやりがいのある鑑定をさせていただきました。
それは、「価格の設定」。
京セラやKDDIの創業者である稲森和夫さんの言葉に「値決めは経営」というのがありますが、
駆け出しの起業家さんにとって最も頭を悩ませるものは「価格の設定」です。
私がツールとして活用しているマルセイユタロットでは、その「価格の設定」の鑑定が可能なのです\(^o^)/
質問が具体的であれば、答えも具体的に出ます。
このたびの鑑定でも具体的な質問を立てましたので、答えも具体的に数字でバチーッと出ました!!
《 鑑定結果 》(一部のみ抜粋)
● ××××円 ではない。( ⇦ クライアントさんが考えていた金額)
● ◻︎◻︎◻︎円 にすると気持ち的には安定。
● ○○○○円 が現実的な金額。( ⇦ 適正価格)
● △△△円 にするとやる気が出る。知識や情報を収集する。
この鑑定結果を踏まえて、堂々と ○○○○円 に設定するために、
「どのような付加価値を与えれば良いか?」
「ブランディングはどうする?」
とコーチングしていったところ、新しいビジネスのアイディアが生まれました!!
目の前にいらっしゃるクライアントさんの表情がどんどん明るくなっていくのを見ることができて、自分がお役に立っていることを実感することができました(´▽`)*.+゜✧*。.。.:*♡
いつもいつもありがとうございます(*´艸`*)
なお、クライアントさんから終了後にいただいたフィードバックは、以下のとおりです。
(ご本人の許可を得て掲載させていただいております。)
《良かった点》
● 一人では決めかねてしまう悩みをきいてもらえて、答えを導いてもらえた。
● 具体的に答えが出る。
● 人生の大事な決断を相談させてもらえて良かった。
● 優しく話をきいてくれて、アドバイスをいただけた。
《コメント》
● 話をきいてタロットなどでみていただくと、具体的なアドバイスをいただけて、気持ちも前向きになって、新しいアイディアもひらめくので、とても幸せな気持ちになれます。
● 本当にいつもいつもありがとうございます。
(ご参考)
work
お客さまの声
お問い合わせ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。