【 イベント 】: たっくんコドナの落書き : トークライブ&ポストカード書き下ろし

DSC00993
【 たっくんコドナの落書き : トークライブ&ポストカード書き下ろし 】
2015年9月15日(火)の夜は、Re:s~リスカフェ~さん主催の「学火(まなび)第4回『たっくんコドナの落書き』~コトバ~」 に参加してきました。
たっくんは、「あなたの瞳を見て直感でコトバを産み出します。」というパフォーマンスをされているアーティストさんです\(^o^)/
私が初めてたっくんにお会いしたのは、2012年12月31日に某タワーマンションで開催された年越しイベントでした。
そのときに書き下ろししていただいた「コトバ」に本当に本当に感動して、その「和紙」は自宅のデスクの横に設置しておりますし、同時に書き下ろししていただいた「木札」も気に入って身につけています(*^_^*)
さて、このたびリスカフェさんが企画してくださったワンマントークライブのテーマは「コトバ」。
約2時間、たっくんからじっくりたっぷりお話をお聴かせいただき、私はたっくんの「コトバ」はもちろんなのですが、それ以上に「生き方」にすごく魅了されました。
具体的には、
・カフェの店長を辞めるときのエピソード(辞め方)
・初めて路上に座ったときのエピソード(始め方)
が強烈に印象に残っています!!
特に、「路上に座るまで」~「終わった直後に引き寄せたミラクル」については忘れられません!!!
そして、私は「覚悟を持って生きている人」が好きなのだということに改めて気づかされました。
また、最後にたっくんがおっしゃっていた
・「ムリだよ」を世の中から減らしたい
・「できるよ」を世の中に増やしたい
という理念に強く共感しました。
今回ひとりひとりに書き下ろししていただいたポストカードも大事にします!!
DSC00975
DSC00971
たっくん、主催のリスカフェのオーナー 前田さん、このたびはどうもありがとうございました\(^o^)/
(ご参考)
▼ たっくんオフィシャルサイト
http://takkun-kodona.com/
▼ たっくんPV
http://www.youtube.com/watch?v=iOaBSLSwcqY&feature=youtube_gdata_player
▼ たっくんビデオ名刺
http://www.youtube.com/watch?v=i3BCenQlBDU&feature=youtube_gdata_player



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA