【 講座/時詠み 】ゆる発酵自然食教室「納豆菌水のつくりかた~日本古来のすごい菌~」

dsc00601-2
dsc00592-1
dsc08318-1
dsc08299-2
今年1月に開講した桑原真理子さん(以下、まりさん。/酵素玄米の通販サイト「ほんわかそわか」工場長)による、ほんわかそわか主催の「ゆる発酵自然食教室」。
今回は「納豆菌水」(*゜▽゜*)
前回の「万能酵母液」に引き続き、これまたアヤシイ感じですが(笑)、
「納豆菌水」とは
● 「万能酵母液」の働きを3倍速にする優れもの
● 新しい細胞をいっぱいつくってくれる日本古来の魔法の菌
です!
完成した「納豆菌水」を試飲させていただきましたが、意外にも “無味無臭”。
何も言われなければ “普通のまろやかなお水” という感じでした。
すっかり気に入っている「万能酵母液」とともに、生活をますます豊かにしてくれそうです(*´ω`*)
そして来月は、「納豆づくり」とのこと!!
これもまた、とっても楽しみです(*^_^*)
さて、私がこのほんわかそわか主催の「ゆる発酵自然食教室」に通い始めて早10ヶ月。
当初は「ホンモノの食」について考える機会が多かったですが、最近は「本当の豊かさとは何か?」ということについて考えるようになりました。
これも、隠されてしまった真実を教わったり、戦前の日本に想いを馳せたり、マインドフルに素材と向き合って手間暇かけて発酵自然食をつくるようになったおかげです。
ここからの自然な流れで、10月末からは「ゆっくり小学校」というところで「スローライフ」を学ぶことにしました。
同級生には「ゆる発酵自然食教室」でご一緒している方々も複数名いらっしゃるので、こちらも楽しみです!
ベストなタイミングで「ゆる発酵自然食教室」に出会い、毎月楽しい時間を共有させていただくことができている私は、とってもしあわせです(*˘︶˘*)♡
いつもありがとうございます(´▽`)*.+゜✧*。.。.:*♡
(ご参考)
▼ 心と体が喜ぶ究極のねかせ酵素玄米通販サイト『ほんわかそわか』
http://honwakasowaka.com
▼ 酵素玄米の通販『ほんわかそわか』
https://www.facebook.com/honwakasowaka
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 10月08日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 人間関係が和やかに進み、とても楽しい時間を過ごせる時。
遊びでも仕事でも、人と一緒にいるのがとてもプラスになる時。
… 私の「太陽」と天空の「太陽」が60度
● 自信とエネルギーに満ち溢れ、プレゼンや自分の利益追求にとても良い時。
… 私の「火星」と天空の「火星」が120度
● 愛情面でストレスに耐えられなくなる時期。
… 私の「金星」と天空の「天王星」が90度
● 現実を冷静に把握する能力が低下している時期。
… 私の「Asc」と天空の「海王星」が90度
▼ 統計心理学では?
● 「フル」の日
… 体調をいたわりながら、全てにおいて恩返しをしていく時。
気力、体力、金銭を満タンにしておくと良い。
● 「スケールアップ」の月(10月)
… 今までとは違ったことがしたくなり、環境の拡大や変革をする時。
いつも周囲との調和を心がけると良い。
▼ 個性心理學では?
● 「浪費」の日
● 「転換」の月(10月)
▼ 四柱推命では?
● 「進化」の日(癸亥)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。