【 講演会 】:本田健さんの700万部突破記念講演会『大好きなことをやって生きよう!』

DSC09440 (1)
2016年7月9日(土)は、本田健さんの700万部突破記念講演会『大好きなことをやって生きよう!~幸せな経済自由人という生き方~』に参加してきました。
▼ 気づきと学び(2つ)
(1) 2年前よりもずっと「幸せな経済人」になっている!
● 経済自由人とは?
1 お金から解放されている
2 時間の自由がある
3 自分らしさを自由に表現している
4 幸せな人間関係を持っている
5 毎瞬大好きなことをやっている
● 幸せな経済自由人の5つの自由
1 お金
2 時間
3 人間関係
4 場所・環境
5 行動
私は2014年1月以降、本田健さんの講演会やセミナーには何度も参加しています。
初めて参加した当時はまだ勤め人で、「私も『幸せな経済自由人』になりたい!!」と願っていた私が、今回久しぶりに『幸せな経済自由人』についてのお話をお聴きして、
「あれ??!! 私、結構叶っているみたい (*゜▽゜)ノ」
「少なくとも、勤め人だった2年前よりははるかに『幸せな経済自由人』になっているヾ(*´∀`*)ノ゛」
と成長を実感することができました(*˘︶˘*)♡
気づきをありがとうございます!
(2) 「先に与える」ということの本当の意味
今回、本田健さんは久しぶりにお金の話をしてくださいました。
その中で特に響いたのは「お金の使い方」について。
本田健さんは講演会の最後に、なんと参加者1,100名全員に真紅のバラをサプライズプレゼントしてくださったのです!!
お一人分ずつキレイにギフトラッピングされていて、さらに「Live Your Dream Ken Honda(夢を生きよう! 本田健) 」というメッセージシールが貼られていました。
講演会自体も今回は「700万部突破記念」で無料(抽選制)だったにもかかわらず、その上豪華なプレゼントまで!!
思いがけない展開に驚くと同時に、感動(((o(*゜▽゜*)o)))
「先に与えると自分に返ってくる」
ということは成功者の方が書かれたいろいろな成功哲学の本や各種セミナーで学んでおりましたし、心理学でも「返報性の原理」を学びました。
また、実際に自分も「先に与える」姿勢を心がけています。
ところが今回、自分が「受け取る」経験をさせていただいたことで、「先に与える」ことが相手にとって何をもたらすかということを、実体験をもって学ばせていただきました。
素敵な経験と感動をありがとうございます!
DSC07533
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 7月9日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度
● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度
● 自分の立ち居振る舞いはこれで正しいのか?と気になる時期。
… 私の「Asc」と天空の「土星」が0度
▼ 統計心理学では?
●「イノベーション」の日
… 自分の技術、スキルを磨く、技術革新の時。
人間関係を大切にして相手と気を合わせるようにすると良い。
●「サーキュレーション」の月(7月)
… 積極的で社交的になる、人脈開発の時。
自分だけでなく仲間と共に成功を目指すマインドを保つと良い。
▼ 個性心理學では?
●「活動」の日
●「焦燥」の月(7月)
▼ 四柱推命では?
● 飛躍の日(壬辰)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。