【 講座 / 時詠み 】: ほんわかそわか主催「初めてのお味噌造り教室」

DSC06641
2016年1月19日(火)、大好きな桑原真理子さんによる初めての講座「ほんわかそわか主催 初めてのお味噌造り教室」に参加してきましたヾ(*´∀`*)ノ
知識で頭をいっぱいにするのではなく、『楽しくつくって美味しく食べる』 ゆるっと楽々な発酵教室\(^o^)/
みんなで一緒に大豆を潰す時間は楽しくて、そしてまるで瞑想のようでもあり、頭と心がクリアになった気がしました。
また、先生がかわいくて、飾らない素の魅力があふれ出ていて、とっても癒されました.:。+゚.:♡゚
ゆる~い空気感もたまらない(((o(*゜▽゜*)o)))
楽しくて、癒されて、おいしくて、しかも身体に良い「ほんわかそわか」の「ゆる発酵自然食教室」にすっかり魅了されました\(^o^)/
次回の「ぬか床」にも参加したくなり、早速お申し込みを完了♪
***
【 時詠み 】
ちなみに、この2016年1月19日(火)は私にとって「今までを振り返り、前向きに様々な事柄を整理し、何かを『スタート』させる」という意味がある良き日でした!
● ホロスコープ的には、
・個人的な趣味など自己満足的に楽しめることのスタートに良い日(「太陽」・「月」・「木星」のグランドトライン。「火星」と「海王星」のトライン。)
● 私個人のホロスコープでは、
・対人関係にとても良い時期(私の「月」と天空の「金星」が120度)
・エネルギーにあふれる時期(私の「火星」と天空の「火星」が120度)
● 統計心理学では、
・「イノベーション(革新)」の年、
「アプルーバル(承認、完結)」の月、
「プランニング(見直し、整理)」の日。
⭐︎ この「お味噌作り教室」は日程が複数あったため、お申し込み時に最も良き日を選んで参加しております。
***
これをきっかけに、発酵自然食生活をゆる~く『スタート』させていきたいと思います!
(ご参考)
▼ 心と体が喜ぶ究極のねかせ酵素玄米通販サイト『ほんわかそわか』
http://honwakasowaka.com
▼ 酵素玄米の通販『ほんわかそわか』
https://www.facebook.com/honwakasowaka



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA