【 セミナー 】: 出張バーテンダー まちゃさんのセミナー

【 出張バーテンダーのまちゃさんが、「セミナー講師」として2時間一方的にお話ししてくださる会 】
2015年9月1日(火)の夜は、Re:s~リスカフェ~さん主催の「学火(まなび)第2回『溝江雅美』~おもてなし~」 に参加してきました。
DSC00909
この会は、去る8月9日(日)に開催した私の「独立1周年記念パーティー & 星薬 OPEN CAMPUS スタッフ同窓会☆彡」を一緒に企画・運営・実施させていただいた「日本一ご縁を結ぶ出張バーテンダー」まちゃさんこと溝江 雅美さんが、「セミナー講師」として2時間一方的にお話ししてくださるという、非常に “レア” な学びの時間でした。
なぜならば、まちゃさんは「傾聴」の方だから!!!
まちゃさんの方から一方的に話しまくるというシーンは、「セミナー講師」というシチュエーションでもない限り、まず見ることはできないから!!!
さて、今回のテーマは「おもてなし」でしたが、これまでのまちゃさんの人生をギュ~~ッと2時間に詰め込んでお話してくださったので、非常に興味深く、時間があっという間でした。
また、仕事に関する心構え等については、昨年4~9月に月1回ペースで開催されていたJMK(自分と向き合うかい)のことを思い出しました。私はあのタイミングでまちゃさんから起業について教えていただくことができて、本当にありがたかったです。ラッキーでした⭐︎
セミナー終了後、引き続き交流会が行われたのですが、そこで繰り広げられたまちゃさんのビジネスコンサルが圧巻*\(^o^)/*
お見事でした!!!
大変勉強になりました!!!
***
▼ 本日の気づきと学び
「本を読むよりも人と会え!」
● まちゃさんがこれまで、1対1でお話した人の数 … 1万人以上
● 独立してから、1対1でお茶している人の数 … 年間300人以上
「私もまちゃさんを見習おう!」と、改めて誓いました。
⇨ 1対1で人と会う時間を、意識してつくっていきたいと思います。
最後に、Re:s~リスカフェ~ の前田さん、まちゃさん、今回は大変貴重な機会を設けていただきまして、ありがとうございました!!
(ご参考)
▼ まちゃさんのブログ
口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々
▼ 出張バーテンダーのFBページ
出張バーテンダー



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA