【 Blog 】『WE ARE THE FARM 渋谷店』の接客サービスが感動レベル!!!

★ 写真は「畑野菜直送鉄板焼きバーニャカウダー」

 

最近10ヶ月間で3回目のリピートとなるクライアントさまが、山形県鶴岡市から飛行機で、しかもご自身のお誕生日に、個人セッションを受けにきてくださいました!!

しかもこの日は、お客さまのお誕生日!!

このため、お誕生日祝いプランを計画し、一緒に楽しく過ごさせていただきました。

▼ 詳細はこちら

【 個人セッション 】:山形県鶴岡市からのリピーターさまがお誕生日に会いに来てくださいました!

夜のディナーに選んだお店は、『WE ARE THE FARM 渋谷店』。

21日付で『STAND BY FARM 松濤店』から『WE ARE THE FARM 渋谷店』にリニューアルしたお店です。

https://www.facebook.com/wearethefarm/photos/a.1406486042973508.1073741827.1406315219657257/1991238171164956/?type=3&theater

・通りがかった渋谷の東急フードショーで催事出店されていた『WE ARE THE FARM 渋谷店』のスタッフさんが、神対応をしてくれた

・代々木上原店、恵比寿店には行ったことがあるけれども、渋谷店には行ったことがなかった

という2点が決め手となりました。

例えば、

・渋谷の東急フードショーで催事出店されていた『WE ARE THE FARM 渋谷店』のスタッフさんが

「前に代々木上原店に来てくださいましたよね?」

と覚えていてくださり、渋谷店のチラシやショップカードをくださったり。

・「お誕生日用のデザートプレートをお願いすることはできますか?」

と尋ねたところ、

「できます!!ぜひやらせてください!!」

とおっしゃって詳細を丁寧に説明してくださり、

その場ですぐ iPad を出してお席を仮予約してくださったり。

・他にもメニュー(コースの内容など)について質問しても、親切・丁寧に答えてくださったり。

このように第一印象から最高だった『WE ARE THE FARM 渋谷店』ですが、当日の接客サービス&お料理も最高すぎて、感動レベルでした!!!

飲食店の接客サービスで感動したのはいつ以来だろう、、、、、

レストラン Casita(カシータ)以来かも??

具体的には、

(1) 一番感動したのは、私が衣服にお料理をこぼしてしまい、お手洗いに駆け込んだところを見ていたスタッフさんが

「大丈夫ですか?これ、どうぞ。」

「お洋服をつまんでお手洗いに行かれたので、もしかしたら?と思って。」

と、炭酸水とおしぼり(シミ抜きセット)を持ってきてくださったこと!!!

何も言っていないのに!!!

(2) 「この前、東急フードショーでお会いした方ですよね?来てくださったんですね!」

「その前も代々木上原に来てくださいましたよね?」

と向こうから声をかけてくださった。

(3) 名刺交換させていただくと、「後ほどご連絡させていただきます。」と答えてくださった。無名の私に対して!!

(4) サプライズ用のデザートプレートを持ってきてくださるタイミングについて、アイコンタクトで意思疎通できた。

(5) サプライズ用のデザートプレートの花火が消えないうちに「写真撮りますよ!」と、こちらからお願いしなくても写真を撮ってくださった。

(6) サプライズ用のデザートプレートの文字(チョコ)が柔らかい!!!出来立てほやほや!!!

ディナータイムで忙しい時間帯なのに、あらかじめ用意していたものを出してきたのではないことが分かる!!!

さらに、プレートからデザートまですべて手づくり!!!

既製品ではないホンモノ!!!

(7) キャンドルの火が消えると(空調の関係か、何度も何度もキャンドルの火が消えてしまうお席だった)、何も言わなくても黙ってスッと点火しに来てくださった。

(8) 上記の最高すぎる接客をしてくださったスタッフさんは、なんと、大学生アルバイトだった!!!

大学1年の時から働いていて、現在3年目とのこと。

(9) 「きっと上(経営者層、管理職層)が良いんだろうね~。」という話の流れから、スタッフさんに

「今日、社長いますよ。」

と、社長さんがヘルプで入っていらっしゃることを教えていただき、社長さんとまで名刺交換させていただくことができた!!!

(→ その直後、スマホで名刺に記載していた私のWebサイトやBlogなどをみてくださっていたご様子。)

(→ 私が無名の人とわかった後も、態度は変わらなかった。)

(10) 最高すぎる接客サービスをしてくださっているにもかかわらず、サービス料が加算されていない!!!

 

まとめ

⚫︎ とにかくスタッフさんが、お客さんのことをよーーーく見ている!!!

⚫︎ スタッフさんの数が必要十分

⚫︎ スタッフ間の連携がスムーズで、相互に協力しあっている

→ 良好な人間関係、風通しの良い職場であることが伺える

⚫︎ スタッフさんに質問すると非常に丁寧に答えてくださり、プラスαの情報まで提供してくれる

 

WE ARE THE FARM 渋谷店』、素晴らしすぎます!!!

感動しました!!!

リピート決定!!!

次は35日、飲食のお仕事をしているお友達を誘って行くことに決めました!!!

 

⚫︎ 奥の半個室を貸し切って、食にこだわりがある人たちで集まって、何かイベントができないかな~

⚫︎ ここで貸切イベントなんかもできたら、楽しいだろうな~

と、ビジネスのアイディアも浮かんできて、新しい未来につながる日となりました。

しあわせいっぱいな時間を本当にありがとうございます`)*.+*..:*

 

(ご参考)

work(いがらしまさこ)

http://masako-i.net/work

お客さまの声(いがらしまさこ)

http://masako-i.net/voice

個人セッション(いがらしまさこ)

http://ameblo.jp/light-life-concierge/themeentrylist-10092399851.html

 

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

224

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

  仕事がはかどり、計画どおりに物事が進みやすい時期。

  私の「火星」と天空の「土星」が120

  恋愛運、愛情運、金運、良好な人間関係を引き寄せる時期。

  私の「金星」と天空の「木星」が120

  自分の理想像に対して自由な発展力を持ちやすい時期。

  私の「土星」と天空の「海王星」が120

 

個性心理學では?

「成果」の日

「調整」の月(2月)

 

四柱推命では?

  進化の日(丁亥)