【 LIVE 】B'z LIVE-GYM 2017-1018 “LIVE DINOSAUR” @東京ドーム 2日目

2011年以来、6年ぶり2度目のSS席\(^o^)

チケット運が良い今なら取れる気がして、56年ぶりにチャレンジした。

そしたら、とれた\(^o^)

SS席とは、

東京ドームにおいては、

アリーナ 120列目まで(アリーナAブロック)。

(座席の詳細は、当日の入場ゲートで判明するシステム。)

収容人数55,000人の会場で、120列目の席に当選する確率はいったいどれぐらいなのだろう??

このSS席。

単に前方の席というだけではない。

チケット代も、ライブ当日に会場で行なわれる手続き等も、他(S席、A席)とは異なる。

特別感満載のお席なのだ。

例えば、

⚫︎ 入場時の本人確認は、写真付身分証明書(申込時に登録)の提示が必須

⚫︎ 専用の入場ゲート

⚫︎ 当日発行される座席票はリストバンド式

⚫︎ 現地(SS席エリア)は低い柵で囲まれている

⚫︎ 現地(SS席エリア)に入る際にも再度、リストバンドのチェック有り

⚫︎ スタッフが多めに配置

転売チケットでは絶対に入場できないシステムになっており、厳密な本人確認が何度も行われる。

これらの慣れない段取りは、どんどん緊張を加速させていく。

数え切れないくらいライブに参加してきているが、SS席は自分史上わずか2回目!!!

ドキドキしながら進んだ。

ステージからほんの数メートルしか離れていない

SS

アリーナAブロック(1列目~20列目まで)

は、想像以上の迫力だった!!!!!

ステージが近いと、流れているエネルギーが全然違う!!!!!

このたびのツアー“LIVE DINOSAUR” において、私は10公演に参加予定。

東京2日目は4公演目。

既に、名古屋2日間(1230日・31日)、前日の東京1日目(17日)には参加済みだ。

それにもかかわらず、

スペシャルなSS席は、全然違った!!!!!

観え方も、音圧も、受け取るエネルギーも、感じるものも、

すべてが違った!!!!!

夢見心地で過ごした2時間半。

まるで魔法にかけられたような時間だった。

***

東京ドーム2日目(2018.01.08)の思い出

(1) MCで成人式ネタを始めるも迷走し始めグダグダになり、「誰だ!成人式の話をしろって言ったの!(笑)」

 その後、ハッと思い出したように「あ!『DINOSAUR』は20枚目のアルバム!ハタチです!あぁ~つながりありましたね!!」と着地点を見つけ、満面の笑みで天を仰ぐ。

(2) 新成人に向けて「(自分の胸を指しながら)こんなふうにならないように!」と自虐w

(3) 地元ネタを取り入れた会場別日替り演出の某曲で、読売ジャイアンツのマスコット・ジャビットくんのぬいぐるみを抱いて歌う。(ちなみにナゴヤドーム2日目はドアラだった。)

(4) 本編ラストのMCで「我々も残された時間が限られてますから」と冗談交じりに言った言葉の重み。。。

 行きたいライブには行けるときに行っておこう。観たいものは観られるときに観ておこう。。。

(5)「今日のみんな、ダイナソーみたいだったよぉ♡」と繰り返し賛美してくださった。

(ご参考)

B’z(公式)

http://bz-vermillion.com

SS席について

https://bz-clubgym.com/mp/livegym17-18_ss

 

***

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

 

18

 

ホロスコープ(西洋占星術)では?

社会的成功を得やすい時期

私の「MC」と進行の「太陽」が0

私の「MC」と現在の「月」が0

 

四柱推命では?

「決意」の日(庚子)

 

個性心理學では?

「整理」の日

「浪費」の月(1月)