【 イベント 】「ほめ達!アカデミー」Web授業 公開収録

一般社団法人 日本ほめる達人協会 から認定講師向けに送信されてきたメールでピン!ときたイベントがあったため、久しぶりに参加してきました。

それは「ほめ達!アカデミー」Web授業の公開収録。

テーマは「なまけぐせ」。

「良質なアウトプットをするためには、普段から良質なインプットを意識しなければ!」と感じました。

仕入れが重要!!!

また、収録前のブレーンストーミングの現場を見学させていただき、大変勉強になりました!

特に、話の筋道(=論理)の組み立て方について。

Web授業ですが音声のみのコンテンツですので、「話の筋道がしっかりしてないと相手に伝わらないな~。」と感じました。

こちらも、普段からトレーニングしておかなければ!!

(ご参考)

▼ ほめ達!アカデミー

http://www.hometatsu.jp/academy/

▼ ほめ達!公式サイト

http://www.hometatsu.jp

▼ ほめ達!西村貴好理事長オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/nishitaka217/

***

  

時詠み

生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)

  

53

  

ホロスコープ(西洋占星術)では?

ビジネス関係の旅行に最適な時期

私の「水星」と天空の「火星」が60

金運が向上している時期

私の「太陽」と天空の「木星」が60

コミュニケーションが悪くなる時期

私の「海王星」と天空の「火星」が180度

心に落ち着きがなくなる時期

私の「天王星」と天空の「水星」が180

自分の理想に向かって実現しやすい時期

私の「土星」と天空の「海王星」が120 

仕事に楽しさややりがいを感じにくい時期

私の「MC」と天空の「土星」が90

 

四柱推命では?

 「青春」の日(庚寅)

 

個性心理學では?

 「整理」の日 

 ●「調整」の月(4月)← 節入日前のため前月扱い

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA