【 ゆっくり小学校5日目 】12月17日(土)給食・おやつ

dsc08994-1

⚫︎ ファラフェルサンド

ファラフェルと水菜、ブロッコリー、紅芯大根、グリルした蕪をピタパンにはさんで、タヒニソースを添えていただきます。

ファラフェルとは?

→ イスラエル生まれのヘルシーフード。

   水で戻してからすりつぶしたひよこ豆にスパイスをまぜ、コロッケのように揚げたもの。

タヒニソースとは?

→ 生の白ごまをペースト状にしたもの。

⚫︎ かぼちゃのポタージュ

牛乳ではなく豆乳で割っています。

⚫︎ クスクスパクチーサラダ

ホールのスパイスやナッツを入れてます。味付けは塩とオイルでシンプルに。

みんなで調理していただきました!

dsc09008

米粉のスノーボール

給食係さんがつくってくださいました!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA