( ※ この画像は、発行者の許可を得て掲載しております。)
新しく始めたビジネスについて、まだターゲットも自分が提供できる価値もあいまいだった昨年7月に、とある成功者の方に言われた言葉。
「それ(成功事例)と神社との関係をどうやって証明するの? そんなこと(目に見えない世界の話)ばかり言っていては、ただの不思議ちゃんで終わってしまうよ!みんな離れていっちゃうよ!いい人なんだけどね~、、、って!」
それまでじわじわと積み重なってきていたその方に対する「違和感」が決定的になった瞬間だった。
私はそもそもみんなに好かれたいとは思っていない。
本当に自分を必要としてくれるクライアントさんだけを引き寄せたい。
だから、本当に伝えたいことを隠して、万人受けするような耳障りの良い言葉だけを発するのはイヤだと思った。
一方で、真正面から
「そんなこと(目に見えない世界の話)を言っていては、孤独になるよ!」
と言われたことについてはかなりショックを受けた。
「刃物は肉を切り、言葉は心を切る。」
という言葉が脳裏に浮かんだ。
ちょうどその翌日から、「マルセイユタロット上級講座(3日間)」が開講。
「中級講座」(昨年5月)に引き続き、「上級講座」にも迷わず参加した。
講座の中では実践練習の時間がたくさん設けられており、自分のビジネスについて10件以上質問をした。
「モニターセッションは、どのような方に受けてもらうと良いですか?」
「最初のお客さんは、どのような方をターゲットにしたら良いですか?」
「最初の個人セッションは、60分いくらから始めたら良いですか?」
「ブランディングについて、何を強みにして、どのようなキャラでいけば成功できますか?」
「1周年パーティーは、どのように進めていったら成功させることができますか?」
「1周年パーティーで、おひとりさま参加の方にも満足していただくにはどうしたら良いですか?」
「1周年パーティーで、何をテーマに催し物をしたらゲストのみなさまに喜んでいただき、幸せな時間を過ごすことができますか?」
etc….
自分と向き合う、神聖な時間だった。
これにより、
既に自分の中にある答えを言語化していただき、
魂に響くメッセージや現実的かつ具体的な解決方法を示していただくことができた。
昨日までの3か月間、あの方のコンサルを受けるたびに感じていたモヤモヤや「違和感」はいったいなんだったんだろう??
と思うくらい、何の「違和感」もないメッセージばかりを受け取った。
どんなに成功している方のアドバイスよりも、
どんなに有名な方からのアドバイスよりも、
しっくり来た。腑に落ちた。
そして、孤独を癒してくれた。
「答えは自分の中にある。」
私にとってタロットは、
「自分の内面(潜在意識)を映し出す鏡」
「自分では見えていないものを見える化してくれるツール」
「なんでも相談できる頼もしいビジネスコンサルタント」
この「マルセイユタロット上級講座」以降、ますますタロットにハマっていき、もっともっと正確にリーディングできるようになりたいと願うようになった。
私のお困りごとは、90%がビジネス関係、5%が人間関係、5%がその他。
決して「依存」ではなく、「活用」をしている。
このおもい。
価値のわかる方にだけ伝わってほしい。
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 10月3日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 人間関係での密接なつながりをスタートするのに有利な時期。
● 人に対して横暴に振る舞い、対立や権力抗争を引き起こす時期。
… 私の「冥王星」と天空の「火星」が90度
● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度
● 愛情面でストレスに耐えられなくなる時期。
… 私の「金星」と天空の「天王星」が90度
● 現実を冷静に把握する能力が低下している時期。
… 私の「Asc」と天空の「海王星」が90度
▼ 統計心理学では?
● 「スケールアップ」の日
… 今までとは違ったことがしたくなり環境や拡大の変革をする時。
いつも周囲との調和を心がけるとよい。
● 「プロフィット」の月(9月)← 節入日前のため前月扱い
… 今までの努力が実り、動けば動くほど収穫がある時。
常に感謝を忘れずに、利益を優先すると良い。
▼ 個性心理學では?
● 「完結」の日
● 「成果」の月(9月)← 節入日前のため前月扱い
▼ 四柱推命では?
● 「頂点」の日(戊午)
***
(ご参考)
work
お客さまの声
個人セッション
お問い合わせ