【 講座/時詠み 】ゆる発酵自然食教室「万能酵母液のつくりかた~玄米菌のものすごい力~」

DSC07960
DSC07965
DSC07970
DSC07976
大好きな桑原真理子さん(以下、まりさん。/酵素玄米の通販サイト「ほんわかそわか」工場長)による、ほんわかそわか主催の「ゆる発酵自然食教室」。
去る8月13日(土)に開催した私の『2周年記念パーティー☆彡』には、なんと!!! 超大物ゲスト!!!桑原正守さん&まりさん ご夫妻!!! 、そして「ゆる発酵自然食教室」で毎月一緒に学んでいるみなさまにもお越しいただき、とってもうれしかったです。本当にありがとうございます。:+((*′艸`))+:。
さて、話を元に戻しまして、8月のお教室は「万能酵母液」。
いままでのカリキュラムの中で一番アヤシイ感じです(笑)
しかし私は、このアヤシイ世界にすっかり夢中になってしまいました。
お話に集中していて、メモをとったりしていたため、今回はあまり写真を撮っておりません(・▽・;)
そして、撮影した写真には人物が映っていない・・・(⊃ω⊂).。.:*・゜
このように、写真を撮る余裕がないくらい楽しい内容だったということを強くお伝えしておきます!!
また、アヤシイ話や、他ではちょっとできないような不思議ちゃんトークを堂々と繰り広げることができるこのコミュニティを、たまらなくありがたいと思っています(≧∇≦)
(ご参考-1)
まりさんによる「万能酵母液」についての説明が素晴らしかったので、以下に引用させていただきます。
▽▽▽ 引用ここから ▽▽▽
万能酵母液とは、玄米にいる酵母菌からつくった液体で、あらゆる生命・場所・モノの菌環境を最適に整えてくれる優れものです。
使いかたは、飲む、塗る、まく、かける、何でもありです(笑)
用途は、人、動物、畑、食べ物、モノ、何でもありです(笑)
代表的な効果はこのような感じ↓↓↓
*腸内環境を整える(善玉菌を増やすのです♪)
*活性酸素を除去(病気も老化も予防します♪)
*傷を治す(美肌のための化粧水としても♪)
*菌環境を最適化 する(掃除や洗濯にも♪)
*食材に活力を与える(お料理にも多用♪)
*セロトニンの分泌を促す(幸福感が増します♪)
さらにさらに、不思議なことに、
*恋人が優しくなったり
*不良少年が真面目に勉強しはじめたり
*ニートがイキイキと働き出したり
*引きこもりが笑顔で外へ出かけたり
どうやら、万能酵母液で菌環境を最適化すると環境の乱れによって病んでいたわたしたちの心とカラダも本来の状態に還っていくようなのです。
△△△ 引用ここまで △△△
(ご参考-2)
▼ 心と体が喜ぶ究極のねかせ酵素玄米通販サイト『ほんわかそわか』
http://honwakasowaka.com
▼ 酵素玄米の通販『ほんわかそわか』
https://www.facebook.com/honwakasowaka
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 8月26日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 社会的な発展・活躍を期待できる12年に1度のチャンス!!
ほとんどの仕事において成功が約束されているような影響力の強い星配置。
… 私の「MC」と天空の「木星」が60度
● 自分の立ち居振る舞いはこれで正しいのか?と気になる時期。
… 私の「Asc」と天空の「土星」が0度
● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度
▼ 四柱推命では?
●「飛躍」の日(庚辰)
▼ 統計心理学では?
●「プランニング」の日
… 今までを振り返り、前向きに様々な事柄を整理していく時。
いろいろなアイディアをじっくり煮詰めると良い。
● 「サーキュレーション」の月(8月)
… 積極的で社交的になる、人脈開発の時。
自分だけでなく仲間と共に成功するマインドを保つと良い。
▼ 個性心理學では?
●「整理」の日
●「投資」の月(8月)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。