【 イベント 】 書道家 曽布川龍玄『ちいさな個展 at 三浦海岸』

DSC08880 (3)
【 イベント 】 書道家 曽布川龍玄『ちいさな個展 at 三浦海岸』
奇跡を生む書道家 曽布川龍玄さんが三浦海岸のご自宅にて2016年5月30日(月)~6月5日(日)に開催された『ちいさな個展 at 三浦海岸』にお伺いしてきました。

▼ 書道家 曽布川龍玄『ちいさな個展 at 三浦海岸』
https://www.facebook.com/events/1555245238109689/
曽布川さんのご自宅は三浦海岸の目の前にあり、個展会場となった2階のお部屋の窓からは「海」が見えます!
遮るものが何もなく、本当にすぐ目の前が「海」という最高のロケーションなのです!
幸いこの日は気持ちの良い快晴だったため、「青い空」×「エメラルドグリーンの海」×「砂浜」の景色が本当に素晴らしくて、自然の美しさに癒されました。
また、私の故郷・山形県鶴岡市の湯野浜海岸の景色とともに幼少期の記憶、特に「夏の海」の思い出が蘇ってきました。
このように波動が高い環境で毎日生活していたら、心も身体もクリアになって、良い作品が生まれるはず〜。
インスピレーションを生かしたお仕事をする人は、自分自身を整えていなければ良い仕事はできないよな〜。
最も重要なのは「住む場所」と「環境」を整えること。これが基本だよな〜。
知識として分かっていることでも、実際に行動されている方と接すると気づきが大きいです。
さて、今回の『ちいさな個展 at 三浦海岸』。
これがまさにタイトルどおりで、「ちいさな場所」にふさわしい、「ちいさな作品」を中心に展示されていました。
過去に開催された
▼ 2014年10月29日
「奇跡を生む書道家 曽布川龍玄 第一回個展『NO LIMIT』」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=504874686321999&set=a.322405337902269.1073741834.100003984170956&type=3&theater
▼ 2015年3月5日
「KISS×書道家 曽布川龍玄」コラボレーション企画特別展
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=565480876928046&set=a.322405337902269.1073741834.100003984170956&type=3&theater
▼ 2015年12月16日
「奇跡を生む書道家 曽布川龍玄 第2回 個展『覚醒への誘い(いざない)』」
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=686893164786816&set=a.322405337902269.1073741834.100003984170956&type=3&theater
に比べて繊細な作品が多く、いつもとは違う感じが新鮮でした。
個人的に見応えがあったのは、かなりマニアックな視点だと思うのですが、1か月前(5月8日)に手相鑑定でお伺いした時とはお部屋の家具・備品のレイアウト等が大きく変わっており、「ちいさな個展」のためのギャラリーに変化していたこと!
限られたスペース、限られた家具・備品で見事にその「世界観」を表現されており、すごい!さすがアーティスト!と感服。
また、このたびの会場・三浦海岸への来場者は過去に開催された渋谷や表参道に比べると少なかったので、曽布川さんからいろいろなお話をきかせていただくことができて非常にありがたかったです。
書道家として独立してわずか1年未満で
・世界的ロックバンド「KISS」とコラボレーション企画を実施し、日本テレビ「NEWS ZERO」にて取り上げられる
・台湾にて書道パフォーマンス実施
など、次元上昇を起こしまくっている曽布川さん。
成功への階段を駆け上がっている方のマインド、ライフスタイル、つきあう人、今後の夢などについて、直接1対1でお伺いすることができて、とても価値がある貴重な時間を過ごさせていただきました。
それから、広島県福山市にある伝統400年の和洋菓子店 虎屋 とのコラボした「どら焼き 『福』」がラスト1点となっており、運良く購入することができました。
【 『福』どら焼き 完売御礼(在庫分)、そして・・・ 】
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=845681898869677&set=gm.1563387110628835&type=3&theater
私は、6月3日(金)にお伺いして大・大・大正解!
本当に、本当に、ありがとうございました(*´艸`*)
(ご参考)
▼ 曽布川龍玄(公式サイト)
http://sobukawa.com
DSC07023 (2)
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 6月3日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 仕事上の人間関係が向上するタイミング。今ある問題の解決にもぴったり。
… 私の「Asc」と天空の「金星」が180度
● 仕事上、大きな利益がある時期。
… 私の「木星」と天空の「冥王星」が60度
● 独立心がとても高まる時期。
… 私の「月」と天空の「天王星」が0度
● 今の環境に自由と興奮がない場合はそこから逃げ出したくなる時期。
… 私の「金星」と天空の「天王星」が90度
▼ 四柱推命では?
●「飛躍」の日(丙辰)
▼ 統計心理学では?
●「サーキュレーション」の日
… 積極的で社交的になる、人脈開発の時。
自分だけでなく仲間と共に成功を目指すマインドを保つと良い。
●「フル」の月(節入日前なので5月扱い)
… 体調をいたわりながら、全てにおいて恩返しをしていく時。
気力、体力、金銭を満タンにしておくと良い。
▼ 個性心理學では?
●「投資」の日
●「浪費」の月(節入日前なので5月扱い)
DSC08882 (2)
DSC08885 (2)
DSC08850 (3)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA