★ 写真は、Wikipedeia より引用。マルセイユ版タロットの「悪魔」のカード
私にとってタロットとは、自分の潜在意識を映し出す鏡であり、最強のビジネスコンサルタント。
そして、タロット練習会とは、私のヒストリーをよくご存知の学びの仲間たちからビジネスコンサルティングを受ける場になっている。
そんなタロット練習会が、2017年12月1日(金)13:30~19:00に開催された。
▼ 今回、先生がご用意してくださったコンテンツ
(1) 「悪魔」のカードを掘り下げる
(2) 心理セラピーの展開練習
(3) 全員でワンテーマを展開する質問にふさわしいスプレッドの選び方
▼ 上記の内容に対して立てた自分の質問
Q1「私が持つ才能の中で最も人を惹きつけることは何ですか?」
Q2「私の商品をたくさん買ってくれる人はどんな人ですか?」
Q3「私のビジネスネームについて、案1~案4のどれを選べば、覚悟を持って仕事をすることができますか?」
(心理セラピーと3枚引きの両方で展開し、答えを比較)
Q4「私が2018年にやるべきことは何ですか?」
▼ 全員で同時に展開した質問
Q5 「アグン山の今後の状況を教えてください。」
▼ 本日の学び
『引きこもりは、人を惹きつける?!!』
Q1「私が持つ才能の中で最も人を惹きつけることは何ですか?」
という質問に対して出た答えが、
「表舞台に出ていかないこと」!!!
過去3年間、「1周年パーティー」、「2周年パーティー」、「3周年パーティー」をやり続けてきたことも、
「3年やり続けないとビジョンが見えてこない」
「3周年パーティーの後に視点が変わる」
「3周年パーティーの後に目に見えない報酬がある」
と出ていたことに対する答えも、この
「表舞台に出ていかない」
という自分の仕事のスタイルに気づくためだったとは。。。
3周年パーティーが終わってから4ヶ月以上経った今、ようやく気づかされた。
これが、
「自分らしく、ありのままで」
生きることにつながっていくんだなぁ。。。
先生の
「表舞台に出ていくことを経験しなかったら、憧れ続けるから!」
「表に出て行かなくても、お客さんが来るよ!」(←ご自身の経験より)
という言葉が何度もリフレインし、妙に心に残った。
自分の「あり方」や「価値観」を大きく変えるメッセージを受け取った。
***
【 時詠み 】
★ 生年月日統計学による「マイパーソナルカレンダー」より(すべての方に当てはまるものではありません。)
《 12月1日 》
▼ ホロスコープ(西洋占星術)では?
● 自分が強く表に出る時期
… 私の「Asc」と天空の「太陽」が0度
● 仕事に楽しさややりがいを感じにくい時期
… 私の「MC」と天空の「土星」が90度
▼ 四柱推命では?
● 「宿命大半会」
… スケールの大きな仕事ができる日
● 「夜明け」の日(壬戌)
▼ 個性心理學では?
● 「活動」の日
● 「学習」の月(11月)← 節入日前なので前月扱い